新しいインテグラが国内導入される根拠

インテグラの新しいテザー画像が公開されました。

car.watch.impress.co.jp

なんだかプジョーみたいな感じですが4ドアクーペでラグジュアリーな感じになりそうです。
このインテグラ、国内に導入されるのでしょうか。私は可能性はかなり高いと予想しています。

国内の販売ではシビックインサイト、アコード、レジェンドとありますが、レジェンドは廃止されます。
インサイトもなくなると予想されていて、大きすぎるアコードとエントリーモデルとなるシビックの間を埋めるモデルが用意されてもおかしくはありません。

アキュラのセダンはRLX、TLX、ILXがあり、RLXはレジェンドで、TLXはRLXより少し下の若者向けみたいなポジションで2021年5月にはType Sを追加しました。
ILXはエントリーモデルで、ベースはシビック
インテグラがILX後継であれば、ボディサイズは大き過ぎないので国内導入の可能性は十分にあると思われます。

clicccar.com

で、この流出したとされるロードマップによれば「New Compact Sedan」というものが2022年に設定されています。
つまりインテグラがぴったりここに当てはまりそうです。
つまりILXはフルモデルチェンジによりインテグラになるのでしょう。
さらにType Sの設定もありそうです。

というわけで、新しいインテグラシビックベースの4ドアクーペで間違いないでしょう。つまり国内導入の可能性は十分にあり得ます。

追記

フロントグリルはアキュラっぽいものになるようです。

追記の追記

発表されました。
car.watch.impress.co.jp

思っていたよりもアキュラ顔で、思っているよりもずっとシビックでした。
リアはピニンファリーナみたいでいいなぁと思うのですが、フロントと少しちぐはぐ感が。
ボディはシビックより少しワイドにも見えますが、GRヤリスのRS(NAのFF)みたいにType Rのものがベースだったらもっとグラマラスになったのでは?と思ってしまいます。