新しいウィルダネスは本当にフォレスターでいいのか?

アウトバックの悪路強化バージョンのウィルダネスというやつを北米スバルが発表してすでに販売しているのでしょうか。
youtubeを検索すると4ランナー(ハイラックス)あたりと比較している動画がいくつも上がっています。

ウィルダネスの第二弾のティザーが始まりました。

car.watch.impress.co.jp

response.jp

レスポンスではフォレスターとしていますが、私にはフォレスターよりもXVに見えます。

公式の動画を見るとフェンダーからボンネットまでそれほど厚くありません。フォレスターならもっと分厚く写るのでは?

ご存知のようにXVとフォレスターは兄弟車で、ホイールベースは同じ。しかし全長はフォレスターの方が15センチくらい長くなっています。
つまりフォレスターの方がXVよりオーバーハングが長い。
仮に、XVウィルダネスがフォレスターと同じ程度の最低地上高を確保できれば、オーバーハングの短いXVの方がアプローチアングルを稼ぐことができます。
つまり、XVウィルダネスはフォレスターよりも悪路走破性が高い可能性があります。

要するにフォレスターウィルダネスよりも、XVウィルダネスの方が夢がある!

それに、XVに見えるけれどXVじゃないアドレナリンコンセプトがまだ出てきていない!
フォレスターがマイナーチェンジでヘッドライトを大きく改修したようにXVウィルダネスでヘッドライトをはっきりとしたコの字型にしてくるのではないでしょうか?

公式のTwitterにぶら下がってるリプもフォレスターだという意見が多いようですが、私はXVウィルダネスだと信じています。

日本で使うなら新雪を走ったり雪の轍を走ったり、あとは避けたいですが水害で冠水した道を走る時くらいにしか恩恵はないと思いますが、フォレスターより売れているXVの方がウィルダネス化した場合も需要は高いのではないでしょうか。