国内に導入されるシビックはハッチバックだけなのか?

結論から書くと、シビックは一種類だけになるでしょう。ハッチバックともセダンとも名前はつかず、ただシビックだけ。
で、それは北米などではハッチバックと呼ばれる方のシビックです。

新しいシビックが発表されました。
現行というか前のシビックはType Rを除いて、セダンとハッチバックの二種類が販売され、セダンの方は途中で販売終了に。
要するに、セダンはやっぱり売れなかった。

そのため新しいシビックのセダンは国内に導入されないと噂されていますが、実際にそうなると思われます。

トヨタは5ドアハッチバックプリウスをセダンにカテゴライズしていますし、新型シビックハッチバックプリウスみたいなもので、セダンと呼んでもいいのかなと思います。

あと、新型シビックハッチバックはクロスオーバーの派生車を作れそうな雰囲気を感じるので、派生クロスオーバーが出るなら新しいシビックは国内で生産する可能性があるのでは?と思います。

個人的には新しいシビックハッチバックよりセダンの方がかっこいいと思うのでセダンの方もと思ってしまいます。

シビックのセダンが導入されないとホンダからセダンが消える可能性も高いですし。

ただ、インサイトが終了した時にセダンがなくなってしまうので遅れて(マイナーチェンジのタイミングなど)国内投入する可能性は残っているのかなぁと。
もしかしたらインサイトとアコードとレジェンドを統合した後継が出てセダンは消えないのかもしれませんが。