プロトタイプのフェアレディZで気になるところ

フェアレディZプロトタイプが発表されました。

car.watch.impress.co.jp

ネット上の反応を見るとフロントフェイスが不評ですが、私はフロントは上手くまとまっていると思いました。
逆にリアはアメ車と最近のホンダっぽくて日産っぽさがないかなぁと思います。
前と後ろのデザイン言語が異なるような気がしますが、前と後ろを一度に見ることはないので問題ないのかもしれません。

Vモーショングリルを廃しただけでもフロントフェイスはもっと評価されていいのではないでしょうか?

内装はハンドルはいいなと思いましたが、それ以外は日産だなぁという感じ。意固地になっているのか拘りなのかわかりませんが、もう少し周りを見たらどうかと思います。

気になるのはピュアスポーツを謳っているところ。
なんとなく滑りにくそうに見えるシートのファブリックはピュアスポーツを目指しているからなんでしょうか?その割には深くはなさそう。
普段乗る分には深いシートがいいとは思いませんが、中途半端はよくないと思います。

あとはエンジン。
V6ツインターボとしていますが、NAや2リッターはあるのか。
2リッターターボが次期WRXと同程度の価格ならそれなりにいけるのでは?
具体的には可変圧縮比エンジンのKR20DDETです。
これにマイルドハイブリッドを組み合わせたらどうなるのかなぁという興味があります。
ハイブリッドはともかく、KR20DDETは国内にも導入しないものかと期待しています。

プラットフォームは古いままと思われますが、これから新しく後輪駆動のプラットフォームを開発するメリットはほとんどないと思われるのでしょうがないでしょう。