新型スープラは右ハンドルのみMTも用意する?

海外のサイトで新型スープラマニュアルトランスミッションを用意するかもしれない、という発言が報じられています。

www.caradvice.com.au

ただし、マニュアルトランスミッションは右ハンドルのみで、マニュアルトランスミッション導入は決定ではないものの日本市場を動向をみて最終決定するとのこと。
このサイトはオーストラリアのサイトのようで、オーストラリアも右ハンドルのため、このような記事が出たのかもしれません。
兄弟車となるBMWのZ4にはマニュアルトランスミッションを搭載したものも販売されるようなので、右ハンドルだけではなく左ハンドルでも搭載される可能性はあります。
ただ、スポーツカーであっても3ペダルはかなり減っていて、むしろMTの方が珍しい状況になってきていることから実際に発売されるかは微妙かなぁと思います。
ライバルとなるであろうケイマンはどの位の割合でマニュアルが売れているのかわからないのですが、ケイマンよりもGT、グランツーリスモ寄りに思えるので、今回の発言を持ってMTを確実視は出来ないのかなぁという感じがします。