スバルはエンジンをリアに配置するのか?

スバルがPHVのミッドシップカーを開発している、という某雑誌の記事ですが、あるのでしょうか?
確かにスバルはPHVでスポーツカーを出すと名言しています。そしてスバルならば4WDは必須でしょう。
PHVでパートタイムではない4WDにするならばプロペラシャフトを用いないものになるでしょう。PHVでかつプロペラシャフトとなると電池を置く場所が確保できずに重心が高くなるでしょうし、居住性も悪くなりそうです。
PHVではありませんが仕組みとしてはホンダのNSXやレジェンドのように。
公道だけを走るならレジェンドのようにエンジンを前に置いて発電と前輪を回すのに使い、後輪はモーターを使うのがよさそうです。
しかしWRXかそれを超えるスポーツモデルを出すのであれば、高速域でエンジンを使うために、また高速域で後輪を回すため、エンジンは後ろに置く方がよいでしょう。
ただ、エンジンを後ろに置くと実用性が悪い!実用メーカーのスバルが2シーターを出すとは考えられません。
一方でエンジンをリアに配置したコンパクトカー、三菱のiやルノーのトゥインゴみたいな車はあります。もしスバルがミッドシップスポーツを作るならこういったものになるのでは?
RR配置の水平対向エンジンで後輪を駆動し、前輪はモーターで駆動。
ルノー5ターボのノーズを詰めてリアをストレッチしたようなものになると予想(妄想)します。