次期タイプRはモーターで後輪を動かす?

次のホンダシビックタイプRはハイブリッドになるという噂があるようです。
エンジンは2リッターターボの前輪駆動。ここまでは現行と変わらず。次期タイプRではハイブリッドにすることで後輪をモーターで回すものが検討されているとか。
仕組みとしてはホンダが使っている名前だと3モーターのSH-AWDというやつで、NSXとかレジェンドに使われています。

従来、ホンダのハイブリッドは3種類ありました。SPORT HYBRID SH-AWDとi-DCDとi-MMDです。
今回の新しいフィットからi-MMDは名前をe:HEVと改名しました。
フラッグシップに採用していたSH-AWDはこれ以上開発を進めないというニュースがあり、ホンダのハイブリッドはe:HEVのみになりそうです。
しかしながら、開発をやめちゃうSPORT HYBRID SH-AWDは3モーターの話で、次のタイプRに使われるかもしれないというのは2モーターのようです。
また、(モーターとエンジンで駆動輪を分担したタイプの)SH-AWDはこれからも継承させる方針らしいので、タイプRに採用されても不思議ではありません。
つまり、e:HEVを採用したSH-AWDが登場する可能性は十分にあると言えます。

ただ、それがシビックタイプRに採用されるかは怪しい、少なくとも決まっていないようです。
だとすると、それはリトルNSXに採用される可能性が。
以前から噂のあるリトルNSXだとかS2000後継だと言われるスポーツカーにe:HEV採用の新しいSH-AWDが使われる可能性があるのでは?
現実的には次のアコードかなぁという気がしますが、CR-Zで挫折した?ハイブリッド専用スポーツカーが再び生まれるかもしれません。