新型エクストレイルがかなり見えてきた

新型エクストレイルの外装、内装が明らかになってきました。
Worldscoop forum

carview.yahoo.co.jp

この記事にもあるように、外装は国内では販売されない新型ジュークのような細目のヘッドライトとVモーショングリルを組み合わせたもので、三菱のダイナミックシールド顔のようにも見えます。
f:id:pigumii:20200416135959j:plain

f:id:pigumii:20200416135958j:plain
内装はメーター類がモニターを使用するこれから増えてくるであろうタイプに。
コンソールはシフトレバーがノブタイプに変更されスッキリと高級感がありますが、ナビなどに使用するモニターやエアコン周りは古いというか子供っぽい感じに。
これまでのエクストレイルのようにアクティブさを意図した演出と思われます。
ライバルとなるRAV4よりもまとまりのある内装だと思います。

気になるのがe-POWERを採用するのかどうか。
ダイナミックシールド顔に見えることから、以前から言われているようにアウトランダーと共用する可能性が高いでしょう(外装だけでなくシートもアウトランダーっぽい感じです)。
アウトランダーといえばPHV(三菱の場合商品名はPHEV)。e-POWERの上位互換のようなもので、主な違いは二点。
充電が可能なこと、高速走行時にモーターではなくエンジンで駆動すること。
次期アウトランダーにはPEVが設定されるはずですが、PHVをe-POWERのような名前で販売するのかもしれません。

アウトランダーPHEVはラグジュアリー感に乏しく、レクサスだったらバカ売れだっただろうにと思っていますが、今回のリーク画像を見る限りではエクストレイルだけでなく次期アウトランダーPHEVも期待出来るのでは?

レッツゴー4WD 2019年 12月号 [雑誌]

レッツゴー4WD 2019年 12月号 [雑誌]

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: 雑誌

追記

www.nikkei.com
アウトランダーが日産製エンジンを採用ということで、エクストレイルとアウトランダーが兄弟車となるのはほぼ確定でしょう。