クラウンのさらなる高級グレードは本当に、どうしても出ないのか?

新型クラウンはロイヤル、アスリート、マジェスタを一本化し、クラウンのみに。グレードはいくつかあるものの、マジェスタに相当するものはなくなりました。
トヨタ本体からディーラーにもマジェスタ相当は開発していないという通知が行っているとか。
高級車をレクサスブランドに移行した結果、トヨタディーラーで販売出来る高級車がなくなったことに対する配慮からマジェスタが生まれたと言われています。
アルファードや今度発表されるスープラなどレクサス誕生時から比べるとトヨタブランドにも高額な車種が増えてきていて、特にアルファードが売れているのでマジェスタがなくてもディーラーも困らないでしょ、という事でしょうか。
しかし、新型クラウンの内装はマジェスタからの乗り換えにはちょっと(大きく)落ちるような気がします。トヨタ本体としてはレクサスに行って欲しいのだと思いますが、売るだけのディーラーとしてはレクサスに客を取られたくないのが本音でしょう。
ジェスタからレクサスに乗り換えたらトヨタディーラーにインセンティブが支払われるというような仕組みがあるかもしれませんが、ディーラーは簡単に上客を取られたくないはずです。メーカーにしろディーラーにしろ、ヴィッツを1台売るよりもマジェスタのような高い車を1台売る方が儲かりますので、結局はトヨタも折れてクラウンの高級グレードを販売するのではないかと予想します。
ただし、マジェスタのようなロングホイールベースではなく、内装を豪華にしたりモーターの出力を向上させたりといった程度にとどまると思います。