Tj CRUISERは次期カローラの派生車になるのでは?

トヨタのコンセプトカー「Tj CRUISER」は市販があるのでは?と思ってしまいます。

car.watch.impress.co.jp


この記事によると、サイズは4300×1775×1620mm(全長×全幅×全高)とコンセプトカーなのに現実的なサイズになっています。スバルが東京モーターショーで発表した次期WRXであろうコンセプトカーは全幅1900mmを超えるもので、スバルに限らずコンセプトカーはカッコ良さをアピールするために市販車ではありえないようなサイズになることが普通です。

しかし「Tj CRUISER」は全幅1775mmとワンボックスなら1800mmを超えることが珍しくない現状と較べても控えめなサイズ。
市場への導入予定はない、と書かれていますが、妙に現実的なサイズは(2750mmのホイールベースとタイヤサイズだけはコンセプトカーっぽいですが)市販を意識していないわけがありません。

そして、GAZOOプロボックス車中泊の記事がことタイミングで掲載されました。

gazoo.com


Tj CRUISERを見た時、プロボックスのクロスオーバーだなと思いましたが、実際にそうなのでは?

SUVやクロスオーバーは現在の売れ筋でアクアやフィット、ノートにもクロスオーバー風のルックが存在するくらいですからプロボックスをクロスオーバー風にしたものが発売されても驚きません。

ただし、プロボックスホイールベースが2550mmに対し「Tj CRUISER」は2750mmとなっているので、プロボックスを4ナンバーから3ナンバーに変更したものが販売されるかというと違うのでしょう。

もし市販されるとしたら、3ナンバー化が噂される次期カローラのバリエーションの一つとして、かつてのルミオンのような感じで販売されるのでは?